loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの方、かなりしばらく放置してしまいました。

仕事が少し変わったために、ちょっと多忙で、なかなか時間がとれなかったとか、サイトのスパム対策に悩んでいたとか色々と理由はありますが、

最大の理由は、カメラを構えると、魚が隠れるということで、写真を撮るのに、ちょっとモチベーションが下がっていたというところです(^^;

熱帯魚を飼育すること自体は、むしろ熱心にいろいろとやっていたんですけれども、なかなかそれとブログが結びつかなかった感じです。


で、先日、一眼レフデジカメを買いまして。

そうしたら、かなり遠くから望遠で狙えるということになりました。

なんとか、少しは魚たちに逃げられずに写真が撮れるようになりました。

それと、新しい一眼レフをいじりたいという気持ちも手伝って、写真熱が復活しているところです。

ということで、今回はあまり気張らずに、ボチボチとやっていこうかなぁと思います。

ブログ再開の準備体操に、まずは一枚。

クラウンローチ


ものすごく久しぶりのクラウンローチの写真になります。

デルちゃんですが、なんだか、かなり肥えたような…(^^;

この子含め、うちのローチたちは、ブログ始める前と同じく、みんな元気です(^^)


スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。