loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
この写真が限界です(^^;

再開記念に写真を撮ろうと頑張ったんですけどね。

何とかデルちゃんが、ちょっとだけ出てきてくれて、それを撮ることができたということです。

それにしても、相変わらずの出てこなさ加減です。

いきなり、ブログの更新が思いやられます(笑)

デルちゃん
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

発見~!
( ̄□ ̄;)!!
猫丸さん、こんばんは~こちらで始められたんですね。
本当にビックリしました!
テンプレートは手作りでしょうか?
デルちゃん、かわいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/04/08 00:37】 URL | 珊瑚 #MF8IyTP2[ 編集]

まだ、ブログ復活の告知をしていないのに、見つかってしまいましたね(笑)
やっぱり、珊瑚さんはいろいろと探すのがお上手ですよね。

結局、自分でブログを管理するのは難しいと判断しました。掲示板のスパム対策だけでもかなり手一杯なところがあるので、ブログに関してはレンタルしているところのスパム対策機能にお任せしようかと思っています。
かなりの数のレンタルブログを試したのですが、FC2が一番広告が少なくて、迷惑トラックバックの登録とか、スパム対策も充実していた感じでしたので、こちらではじめることにしました。

テンプレートのおおもとは、FC2にあるやつなのですが、多少改造して、画像とかは私が作って置き換えました。今回は少し渋めでいこうかなぁと(笑) でも、一番の心配は、魚たちが出てきてくれるかどうかです(^^;

また、よろしくお願いしますね。
【2007/04/08 14:03】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]

二番目にはっけ~~ん♪
っといっても、本家の掲示板で告知されてからですので、当たり前ですけどね^^;

とりあえずは、殺人的なスケジュールは終わったのこと。
お疲れ様でしたm(_ _)m

管理も大変でしょうけど、無理せずぼちぼちいきませうぅ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(掲示板に乗り遅れるのも猫丸さんのカラーってことで(笑))
【2007/04/08 15:41】 URL | まこっぴ #-[ 編集]

こんにちわ!猫丸さん
こちらには、初コメです。
以前、買われたテトラも気に成るのですが如何でしょうか?
うちの水槽もリニューアル中です。少しは出てくるように成るのか?
【2007/04/09 13:04】 URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]

>まこっぴさん
なんとか、終わりまして、ホッとしております。
これから、やっと更新を再開できますので、またよろしくお願いしますね。

乗り遅れの方は…。私のカラーとのことなので、そちらも頑張りますね(笑)


>ひらめさん
コメントありがとうございます。
買ってきたテトラって、いつでしたっけ?
ここしばらく、魚を買いにも行けなかったので、最後に何を買ってきたのか覚えて無かったりします(^^;
もしかして、ペンシルフィッシュのことですかね?
ペンシルはかなり元気に泳いでいます(^^)


水槽リニューアル中とのこと、出て来ますように、同じ境遇の私としても願っております(^^)
【2007/04/09 21:50】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]
お帰りなさ~い!
再開 おまちもうしあげましたぁ~。
お仕事もありますし、マイペースでいきましょう♪
テンプレ 素敵ですね。
で、デルちゃん、シッポもお顔も 久々に拝見できましたので、ハッピーですよん♪
これからも 応援していま~す。
【2007/04/10 23:49】 URL | puku #mQop/nM.[ 編集]

pukuさんにも、いろいろとご心配をおかけいたしました。
なんとか、復活することができましたので、また今後ともよろしくお願いします(^^)

デルちゃん、もっと出てきてくれると、ブログの更新も楽なのですが…。前途多難です(笑)

【2007/04/11 12:37】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]

お久しぶりー!!
ブログが変わったんね!

うちのブログで今回「相撲ローチ」の画像を上げました
良かったら資料に使ってやって下さい
【2007/04/12 02:36】 URL | みなと #-[ 編集]
素朴な疑問です。
猫丸さんのブロッグを、IEのお気に入りに登録したら・・・。
アイコンが馬に成ってるんですが、馬も飼われてれいるのですか?(笑
他の方のは普通なんですが、こういう仕組みが良く判りません!(汗
【2007/04/12 12:25】 URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]

>みなとさん
お久しぶりです! また来てくださってありがとうございます。嬉しいです。
やっと仕事のほうが一段落して、ブログもなんとか選んで、再開することができました。


みなとさんのブログも、先ほど、お邪魔して、すももちゃん、拝見いたしました。
かわいいですね(^^) 私も実物を見てみたいものです。
資料として使わせて頂いても構わないとのこと、ありがとうございます。
今度、更新するときに、ありがたく使わせていただきます。


また、いろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。


>ひらめさん
私も、お気に入りに登録してみましたら、確かに、馬のアイコンになっていますね(^^;
これは、知らなかったです。私はそのような設定はしていないのですが、
このアイコン、私がブログをレンタルしているFC2というところのマークですので、
おそらく、その関係で、馬のアイコンがつくのだと思います。私もびっくりです(^^;
お気に入りに登録されるときにアイコンを指定する方法はあるのですが、
それが自動的に効いちゃってるみたいです。
変えられるようなら、そのうち変えておきますね。
教えてくださってありがとうございます。
【2007/04/12 23:53】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]
出遅れた!
太字の文猫丸さん、お帰りなさいませ!
お休みされた時は本当に寂しかったですよ。
(せっかく引越し後開通したのにお邪魔する所が減ってるんですもの;)
どれほどこの日を待ち望んだ事か(笑)
またよろしくお願いいたします^^

デルちゃんもお元気そうで何よりです。
ちゃんとフレームに収まるだけ羨ましい・・・
なにせ我が家のローリィ君はただ今「オペラ座の怪人」よろしく
底面パネルにもぐりこんでしまってコッソリ夜中に徘徊してるようなのです(汗)
お友達にとお迎えしたアンジェリカスさんも待ちくたびれたのか
最近はすっかり寝てばっかり・・・もしやコッソリ夜中にデート??
(・・・だったらいいんだけど~~(--;))
【2007/04/13 10:33】 URL | 更紗 #MMeZBUE.[ 編集]

更紗さん、こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
スパム対策やら、仕事の忙しさやらで、しばらく休止していたブログですが、おかげさまでなんとか、再開することができました。待っていてくださったなんて、光栄です(^^)
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします!


デルちゃんも
「ブログ再開するのか…仕方が無いから、一瞬だけ出てやるか」
という具合で、まともなのはこの一枚のみ、という悲惨な状態ですので、新生ローチブログが、いつまでローチの紹介を続けられるのかはかなり疑問です(笑)
でも、元気にしているのが何よりということで、無理矢理納得しております(^^;
ローリィ君もアンジェさんも元気にしているようで何よりです(^^)
また、ブログのほうにも寄らせていただきますね!
【2007/04/13 10:55】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]

再開おめでとうございますー。

うちの一番古くからの方のクラウンは、水草とモスがだいぶ茂ってきたせいか、そろそろちょうどいいくらいの狭さの隠れ家が少なくなってきたみたいで、前よりチョコチョコ人前に出てくるようになりました。
・・近くで見ようと近付くと、ピューっと茂みの中に突っ込んで行っちゃうのは相変わらずなんですが・・そろそろいい加減、飼い主なのくらいは覚えてくんないかなあ(笑)。
【2007/04/15 16:07】 URL | あずたか #AZVr//4E[ 編集]

ありがとうございます。なんとか、復帰できました(^^)

隠れ家がなくなると、探し回りますよね。うちでもたまにやっているみたいです。
でも、そのたびに私がいろいろなサイズの竹筒を入れるものですから、今では全員によいサイズのがあるようで、ローチには良いと思いますが、観賞面では大幅にマイナスです(笑)

うちでも、餌を食べに出てくるらしい雰囲気はありますし、実際餌がなくなってるので食べているのですが、私の気配を察すると、確実に全員いなくなります(T_T)
そこが、ローチ飼いの辛いところかもしれませんね(笑)
【2007/04/15 19:25】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

