loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私もついに!
念願の猫を飼いはじめました!

アメショです。名前は、猫丸。

見てください、この毛並み! 完璧です。
飼い猫


って、うちで猫は飼えないので嘘ですけどね(^^;
お気づきの方も多いかと思いますが、ペーパークラフトの猫です。

Canon ぺーパークラフト

こちらのサイトから、設計図?をダウンロードして、印刷して、切って、貼って出来上がりというシロモノでございます。

なかなかに楽しい工作でした(^^)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ご無沙汰しております。新しいブログ始まったんですね。
おめでとうございます。早速リンク先を変更しましたので
またよろしくお願いします。

ペーパークラフトって、意外と作るの難しいくないですか?
自分も以前、楽しそうでいくつかトライした事が
あるんですが、全て途中で挫折しました(笑)
あっ、1つだけ完成させたものがありました。i pod nano....
【2007/04/13 14:53】 URL | hi9969 #0cRzNyRM[ 編集]

ペーパークラフトも 細かい作業部分が あって、けっこう難しいですよね。
完成すれば、ウヒョヒョ~って、かわいいペットになるんですねぇ。
じっくり派でないと ムリポ。。。
アメショーの猫丸ちゃん、水槽の番人ですね^^
【2007/04/13 17:33】 URL | puku #mQop/nM.[ 編集]

こばわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

かわいいですねぇ~♪
まこっぴも作成したいんですけど、もうこれ以上我が家に猫は必要ないので断念です(爆
訪問猫に家猫に、小物、置物、ポスターやカレンダー・・・・・
猫屋敷ですので・・・・(爆

でもちょっと作ってみて、くろたんの反応も見てみたいですけど(爆
【2007/04/14 19:31】 URL | まこっぴ #-[ 編集]

ご無沙汰している間に、ブログ閉じられていたのでガッカリしていたのですが、
再開されたのですね。遅ればせながら、おめでとうございます。

猫、うまく出来てますね。

どうも、ペーパークラフト、才能ないのですよねぇ~--ゞ
【2007/04/15 12:37】 URL | しゅうそく #-[ 編集]

>hi9969さん
リンクアドレスの変更など、ありがとうございます。本当にお手数をおかけしてしまって、どうもすみません。おかげさまで、なんとか、復帰できました。
私もあまり器用ではないですが、工作は好きなので、こういうのもたまに作るんですが、それほどうまくないので、この写真は一番綺麗に見える方向から撮影しております(笑) 裏側は、のりがはみ出したりしておりますので(^^;
iPod nanoのペーパークラフトもあるんですね。それも音楽が聴けたら、いいですよね(笑)

>pukuさん
これはそれほど複雑なパーツはなかったので、3時間くらいで完成しました。見た目ほど難しくないと思います。まさに、水槽の番人として作りました。
今は、小さい水槽の横で、外敵を見張っております(笑)

>まこっぴさん
本物の猫が居る方が、絶対にいいですよ(^^)
クロたんたちに囲まれて、まこっぴさんが羨ましいです。
結構大きなパーツでできている割には意外とリアルなので、クロたんの反応も面白いかもしれませんね。

>しゅうそくさん
ありがとうございます。私もなんだかご無沙汰してしまいまして…(^^;
一度、スパムに耐えかねて、ブログは閉じたのですが、やっぱり水槽の様子を紹介できる場所とか、ブログのほうでのお付き合いとかも復活させたいなぁと思っていましたので、なんとか形になってホッとしているところです。
今後とも、よろしくお願いします。
このペーパークラフトは普通の面倒なのとは違って、パーツがかなり大きいですから、多分、作りやすいと思いますよ~。お暇なときにでも、是非に(^^)
【2007/04/15 19:37】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。