loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
うちのガラです。
ガラ


最近はこの子くらいしか、いつも見ることのできる魚が居なくなってしまいました(^^;

ですのでたまっていく写真も、必然的にガラばかりになりまして、そのうちガラブログになるのではないかと、ちょっと心配です(笑)

でも、かわいいのでいいですけどね。

ガラ


かなりカメラ目線なのが笑えます。

特にこの最後の写真。

ガラ


私に向かって、

「後ろに見えますのが、クーリーローチと、ストリアータでございます」

なんて、バスガイドさんのように、言っているような感じに見えてしまいました(笑)

紹介してくれるのはいいのですが、せっかくちょっと顔出した彼らを追い払うのだけはやめて欲しいです(^^;
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


おお!ニンジャマスター・ガラですね!!(分かるかな?)
やはりこの子も手を入れると吸い付くんですかね?
・・・スイマセン(笑)、ガラ=ドクターフィッシュって位の知識しかないもので・・・(爆)
【2007/04/20 17:17】 URL | RKO #2Qwf./yA[ 編集]

ガラちゃん、他の子を 追い払うって、気が強いのでしょうか?
お写真ですと カワイイ子ですけど。。。
ガイドさん、今後も 次々と 他の子を 紹介してくれると良いですね♪
【2007/04/20 23:47】 URL | puku #mQop/nM.[ 編集]

丸い顔がかわいいですね!
後ろにいるクーリーローチが縞々じゃないみたいですが、アルビノでもなさそうですし、どんな種類でしょうか?
ちょっと気になりました(^^;
【2007/04/21 09:23】 URL | 珊瑚 #MF8IyTP2[ 編集]
とぼけ顔
ガラは、面白い顔してますね!
最近、ローチサイトの難しさ改めて実感しております。
出てこんから、ネタに成らないです。
毎日、餌やってるんだから、せめてこのくらいサービスして欲しいです。(笑
【2007/04/23 09:31】 URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]

こんちわ~♪
おとぼけな顔でかわいいですね~O(≧▽≦)O
あとはローチ達ですか・・・・・(^^;)
いっそガラの写真を加工して、黒とオレンジに塗ってみては?(爆
【2007/04/23 15:33】 URL | まこっぴ #-[ 編集]

>RKOさん
そうです、忍者マスターです(笑)
って、あれは、かなり昔のジャンプ?のマンガでしたっけ?よく覚えてないですが(^^;
手を入れても吸い付かないです(爆)
やっぱり人間の古い角質なんかよりも、ガラス面のコケとか、普通の餌の方が美味しいみたいです(^^;


>pukuさん
気は強い方だと思います。ただ、追い掛け回すという感じではなく、テリトリーに入ってきた相手を追い出すというくらいなので、うちでは他の魚は逃げられますので、それで終わり、特に被害は出ていません。それに、もっと体の大きな、例えば、ダリ男とかがくると、いそいそと逃げていきます(笑)


>珊瑚さん
後ろのクーリーは、一応ブラッククーリーなのですが、その黄変個体です。光の関係で、ちょっと色が茶色っぽく見えますが、普段は黄色というか、金色っぽくみえる子なので、ただ単にクーリーって紹介すると、ちょっと違和感ありますよね。 どうもすみません(^^;


>ひらめさん
私もなぜローチサイトなど、はじめたのかと(笑) こんなに出てこない魚でサイトやるのって間違ってますかね(^^;
でも、親馬鹿ですので、出てこないことも「水槽に慣れてよかった!」と思ってしまうので、困り者です(笑)


>まこっぴさん
本当に、このとぼけた顔がかわいいんですよ(親馬鹿ですいません)
ガラで、ローチの代りとは、いい案ですね!(笑)
でも、横になって寝ないので、さすがにばれますかね(^^;
【2007/04/25 22:08】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

