loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
ものすごく久しぶりに現れたこのお方です。

だりお

この部分で分かる方は、かなりのloachBlogマニアかと(笑)


ダリ男

もうちょっと出てきました。ここまでくれば、魚の種類くらいはお分かりでしょう。でも、名前もわかる方は、やっぱりloachBlogフリークではないかと思います(笑)


ダリオ

ということで、いつも隠れてるくせに、うちの水槽で一番目立っているキャラのダリ男です。

ものすごく久しぶりに写真撮れました。でも、2時間粘って、まともな写真がこれ1枚ですから、きついです(^^;
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


はじめまして!ヒゲともうします。
うちにもダリオがいるので、1枚目でダリオだと分かってしまいました(^▽^)
確かにダリの写真は撮りにくいですよね。でかいくせにすばしっこい。
そして凄く臆病…。
うちの子はでかくなりすぎて、かなり縦にも長くなっています。
でも、可愛い顔してますよね。
なかなかショップには出回らないみたいなので、大切な子の中の1匹です。
今までは、流木の後ろから出てこなかったのですが、流木の下にあったツボを前に出したとたん、そのツボで寝るために夜になると前に出てきた寝るようになりました。
最近では電気がついてても前のでてきて、ツボに顔を突っ込んで寝ています。
(時々突っ込みすぎて口だけツボの底(?)の穴から出てますけど…。)
みんなにダリオの魅力をわかってもらいたいですね。
【2007/04/25 23:39】 URL | ヒゲ #-[ 編集]
愛しのダリ男さま~
久々に お会いできましたのね、ダリ男さま。
このところ、ショップ行くたびに ダリオ情報集めていますが、
ショップの店員さん達は みなさま『いたら、私がゲットしてますって』と。
なかなか いないにゃ~。
今回 このように アップでupとは、もうもう、大感激ですよぉ~♪
【2007/04/25 23:45】 URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ!
こんにちわ!
シッポだけでもかなり個性的ですから、すぐ判ってしまうのはやっぱり・・・!
でも、2時間粘る猫丸さんに乾杯!<祝杯です。
うちの主役のローチ君は、2時間粘っても撮れません。(笑汗;
【2007/04/26 18:08】 URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]

相変わらずかわいいです~!
うちの近くのショップが通販してたけど、すぐに売り切れてしまったみたい…
見つけたらすぐにお連れしないといけませんね(;´д⊂)
【2007/04/27 09:16】 URL | 珊瑚 #MF8IyTP2[ 編集]

こばわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ダリ男くんかわいいですねー♪
我が家にもお迎えしたいですよー^^;
パキ⇒クラウン⇒スカンクっと順調に猫丸さんの策略にハマっておりますので(笑)
今度はダリ男くんですねぇー♪
でもいつものショップでは仕入れた前例が一回だけなんだそうです・・・・

なので、ちょくちょくここで癒されにきますんで、頑張って一日中水槽に張り付いといてください(核爆

ちなみに二枚目で分かりました・・・・(まだまだですね^^;
【2007/04/28 00:18】 URL | まこっぴ #-[ 編集]

>ヒゲさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ヒゲさんもダリオ飼育されておられるのですね。でしたら、一枚目でばれてしまいますよね(^^; 次回はもう少し分かりにくい写真を撮りたいと思います(笑)
でも、おっしゃる通り、ダリオって写真撮るの大変ですよね。なかなか出てこなくて、いつも骨が折れます。でも、今回は何とか、アップがとれたので、かなり嬉しかったです。
これからも、ダリオのお話もぜひさせてください。よろしくお願いします!

それから、勝手ながら、私のほうからヒゲさんのブログをリンクさせていただきました。もしも、ダメでしたら、おっしゃってくださいね。


>pukuさん
飼い主の私でもダリ男に会うのが久しぶりなんですよね(^^; 本当に隠れキャラになってしまいましたが、出てくると存在感が抜群なので、なんとも悩ましいお方です(笑)
ダリオはなかなか売っていないですよね。私もこのダリ男を買って以来、お店でも見たことが無いです。もう少し入荷してくると嬉しいのですが…。
pukuさんも、早く出会えるといいですね!応援しております。


>ひらめさん
やっぱり、特徴をご存知の方にはばれますね(^^; もう少し工夫せねばと思いました(笑)
久しぶりに、最近時間があるので、なんとか2時間粘ってみました。でも、ずっとカメラを構えたり、立ったり座ったりを続けていると、さすがに腰が痛くなりますね。これでダリ男が撮れたから良かったものの、撮れなかったらかなり寂しかったです(^^;
ひらめさんのところも、かなり大変そうですが、お互いに頑張りましょう(^^)


>珊瑚さん
かわいいなんて、ありがとうございます。本当に親馬鹿なので嬉しいです(笑) でも、うちでは、かわいいというよりも、牛みたいになってきたという評価になりつつあります(^^; なんだか、鼻の穴が大きくなってきたようにも見えますし…(笑)
ダリオは流通量が少ないみたいですね。本当に見かけないので、まさに見つけたときが買い時かもしれませんね。


>まこっぴさん
しっかりと、私の策略にはまってくださったみたいで、してやったりといったところです(笑)
ダリオは、私の感覚から言うと、ボティアの中では一番飼いやすい魚かと思います。ものすごく温和ですし、大きくなっても性格が荒くなることも無く、でも餌はよく食べますし、丈夫ですし、多少大きくなるので、60水槽が必要というくらいで、欠点が見当たらないです。本当にお勧めの魚ですので、見つけられたら是非に!
まこっぴさんの水槽が、ローチ類でいっぱいになりますように、私も次の策略を練っておこうと思います(笑)
【2007/04/28 14:56】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]

リンクしていただき、ありがとうございます。
うちのブログでもリンクさせていただきました。
ダリオ情報の交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
【2007/04/29 20:15】 URL | ヒゲ #-[ 編集]

いえいえ、ありがとうございます。
ダリオ、あまり飼育されている方が多くないですし、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
【2007/05/01 20:38】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]

こんにちは(^^)
顔も名前も分かります。なんせお名前拝借してますから(笑)
作戦成功おめでとうございます。うちのダリ雄(笑)はいつもの壷(ダリ雄しか入れない)
から常に顔だけだしてます。うっかりローチのシローに出くわしたらどつかれるんで臆病に
なったようです。何か余程怒らせたみたいです(苦笑)
現在わたしもダリ雄のパートナー探してます。
【2007/05/03 10:37】 URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]

ごぶさたしてます(・ω・/
うちではクラウン以外のローチというとクーリーとアンジェリカスしかいませんで(汗
やっぱり猫丸さんのところではローチに配慮して隠れ家がいっぱいあるから取りにくいんでしょうねぇ。
うちなんてもうドタバタしてて砂掘るわ水草引っこ抜くわ(笑

p.s.「あたたかなおさかな」復活+移転しました!
   今後もよろしくお願いしますw
【2007/05/03 14:08】 URL | キリュウ #TezqYSu.[ 編集]

>とらりんさん
やっぱり、すぐにばれちゃいますよね。もうひとひねりしなくては(笑)
ダリ雄くん、しっかりと住処が決まっていて、いいですね、しかもきちんと見えるところに居るというのが、素晴らしいです。うちのダリ男も決まってるみたいというか、もう入れるところがそこしかないという感じで、一箇所にいますが、そこは見えない影のほうでして、写真は本当に難しくなってしまっています。なんとか、もう少し登場してもらいたいんですけどね…(^^;


>キリュウさん
お久しぶりです。クラウンも元気そうで何よりです。
ローチ類は、いろいろとやらかしてくれますよね、本当に困ったものです(^^;
ブログ、移転されたそうで、私のほうもリンク直しておきました。
これからも、よろしくお願いしますね!
【2007/05/05 16:19】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

