loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
先日連れて来たチビローチですが、本水槽に入れました(^^)
クラウンローチ

結構落ち着いてます。しかも、出てきます。
このように、横からの写真も撮らせてくれるなんて、なんとも嬉しい限り。
久しく無かったショットに感動です(笑)


ストリアータと比べるとこのくらいのサイズです。
クラウンローチ

まあ、ストリアータが小さいので、何だか大きく見えますが…。そのうち、元からいるローチの誰かと一緒に写真とりたいです。比べるとものすごい違いです(^^;


ちょっと気の強いガラに見つかったところ。でも物怖じせず。大物です(笑)
クラウンローチ

むしろ、ガラの方が、「なんか、変な奴が入ってきた…」って思っているかのような雰囲気があります。


ということで、このままの調子で、ずっと出てきてくれるように願っています。


さて、そろそろ名前決めないとなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


うちのドルチャクラ(ドルマゲス、クラリィ、チャッピーです(^^;)も女王様に突っ込んでどつかれてたなぁ。
うちのクラウンローチももともと物怖じしない性格・・・なのです。が!
物怖じはせずとも爆睡はとめられない(爆

名前・・・縞縞が「つながってる」で「ツナ」くんと勝手に提案させていただきます(ぉ
【2007/05/09 18:44】 URL | キリュウ #TezqYSu.[ 編集]
何時までも
おはよう御座います!

何時までも出てきてくれると良いですね!
うちのイレギュラー軍団は、無事に群れの仲間入りしてまったく出てこなく成りました。

この子、よんべい君の時と違ってかなりしっかり見えますが、気のせい?
【2007/05/10 09:09】 URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]

うん、いい感じですね。
これで、みんなが おもてに出てきてくれたら♪
名前・・・楽しいものが 、決定すること 楽しみにしています。
【2007/05/10 13:19】 URL | puku #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ~
前面で遊んでくれくれてるのは嬉しいですね~♪
このまま、他の子もつられて出てきてくれたら嬉しい誤算ですよね^^v

どうか、過密気味な水槽(ろ過がスゴイので過密ではないですね^^;)なのに、普段はほとんど魚が見えない不思議な水槽から脱却出来るように祈っております(笑)
【2007/05/10 19:53】 URL | まこっぴ #-[ 編集]

かわいいですね~(^^)前のブログのアピールもかわいかったな~!!
うちのは、何だかおでこが出ていたり、三白眼だったりで、顔は不細工ちゃんばかりのような・・・。それでも愛らしいのでいいのです♪今のところ、常に出っ放しですね。寝るときはどこかに隠れているようですが・・・。

名前、楽しみにしてますね☆
【2007/05/13 11:41】 URL | あき #-[ 編集]

>キリュウさん
最近クラウンローチがずっと出てこない状況なので、クラウンローチってかなり臆病だなぁ(=ぐうたらだなぁ)という感じで思っていましたので、こうしてよく出てくる子がいると新鮮です(笑)
名前の案、ありがとうございます。参考にさせていただきますね。


>ひらめさん
そうなんですよね。出てきてくれることを切に祈っているのですが…。なんだか、大きなローチと一緒に寝ているような雰囲気でして、落ち着いてきたのはいいのですが、出てこないすべを伝授されているのではないかと心配です(笑)
この子、よんべぇの最初よりしっかりしていると思います。今回は久しぶりの新魚なので、かなり慎重でして、トリートメントタンクでかなり長く飼育したので、その間にたっぷりとアカムシやらブラインやらを独り占めで食べて、がっしりしています(^^;
それにしても、ひらめさん、よんべぇの最初の頃のこと、覚えてらっしゃいますね。なんだか嬉しいです(^^)


>pukuさん
本当に、出てきてくれるのやら、ですが…(^^;
名前なんですが、久しぶりなので、どんな感じで名前を考えていたのか、忘れておりました(笑)それで、未だに決まらず。まだ考え中です。でも、またきっと単純な名前に決まるような気がします(^^;


>まこっぴさん
この子が呼び水になって、他の子たちを引っ張り出してくれたら、もう救世主ですよね(笑)でも、なんだか出てくる時間が減っているような気が…。他の仲間に悪いことを吹き込まれているような雰囲気が…(^^; なんだか不吉です(笑)


>あきさん
ちょっとくらい他のローチと違うところがあっても、家につれてきてしまったらやっぱりかわいいですよね。あきさんのローチたちも元気で大きくなりますように願っております。それにしても、寝ているとき以外は出てくるなんて、いい子達ですよね。うちのグータラな魚たちに少しでも見習ってもらいたいものです(笑)
【2007/05/15 00:09】 URL | 猫丸 #J2UV0inY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

