loachBlog
横になって寝る魚、クラウンローチを中心に、水槽の様子を綴ってみました。
うちのガラです。
ガラ


最近はこの子くらいしか、いつも見ることのできる魚が居なくなってしまいました(^^;

ですのでたまっていく写真も、必然的にガラばかりになりまして、そのうちガラブログになるのではないかと、ちょっと心配です(笑)

でも、かわいいのでいいですけどね。

ガラ


かなりカメラ目線なのが笑えます。

特にこの最後の写真。

ガラ


私に向かって、

「後ろに見えますのが、クーリーローチと、ストリアータでございます」

なんて、バスガイドさんのように、言っているような感じに見えてしまいました(笑)

紹介してくれるのはいいのですが、せっかくちょっと顔出した彼らを追い払うのだけはやめて欲しいです(^^;

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

私もついに!
念願の猫を飼いはじめました!

アメショです。名前は、猫丸。

見てください、この毛並み! 完璧です。
飼い猫


って、うちで猫は飼えないので嘘ですけどね(^^;
お気づきの方も多いかと思いますが、ペーパークラフトの猫です。

Canon ぺーパークラフト

こちらのサイトから、設計図?をダウンロードして、印刷して、切って、貼って出来上がりというシロモノでございます。

なかなかに楽しい工作でした(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この写真が限界です(^^;

再開記念に写真を撮ろうと頑張ったんですけどね。

何とかデルちゃんが、ちょっとだけ出てきてくれて、それを撮ることができたということです。

それにしても、相変わらずの出てこなさ加減です。

いきなり、ブログの更新が思いやられます(笑)

デルちゃん

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

やっとブログを再開することができました。

嬉しい限りです。いろいろとご心配をおかけしまして、メールなどもいただき、ありがとうございました。

また、頑張って更新していこうと思います。

ブログのアドレスですが、前のアドレスとは別になっています。ですので、前のブログをリンクしてくださっていた皆様、もしもよろしければ、リンクを書き換えていただければありがたいです。前のままでも、このブログにたどり着けるようにはしてありますし、特に急ぎませんので、お時間のあるとき、お暇なときで結構です。よろしくお願いいたします。

ということで、loachBlog 再開です!



clownloaches077.jpg

このブログは?

 クラウンローチや熱帯魚を紹介したサイト、WaterBoxの管理人の猫丸が、水槽や魚の様子などを綴ったブログです。本家WaterBoxの出張所的な場所かなぁと思っています。
 ブログなのでどちらかというと気楽に更新するつもりです。コメント、トラバはお気軽に。ブログや各エントリーへのリンクなども、フリーですので、どうぞ(^^)
 それから、コメントしてくださった方でご自身のブログをお持ちの場合、URL欄にアドレスを書いていただけると、こちらから勝手にリンクしちゃうことがあります。わざわざ来て下さったということで、せっかくなのでリンクしたいということです。もしも私のほうからリンクされたくない場合には、コメントのときにURLを入れないでくださいね。それから、リンクされちゃっても嫌でしたら、言って頂ければ、リンク解除しますので、それもお気軽に申し出てください。
 このブログを通して、魚好きな皆さんとつながっていけたらいいなぁと思っております(^^)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

